禁煙21日目。

この寒さは何なんだ・・気温0度、それに快晴。放射冷却で確実にマイナスになっていると思う。今朝は外の流しに溜め水がなかったから分からないが、多分昨日より厚い氷が張っていたはず・・それでも快晴の元、窓越しに温かい日差しが差し込んできた。節約の為、暖はコタツのみ。
所で、気が付けば禁煙も今日で3週間目に入った。禁煙体験談の数々を拝見したが、3週間目、つまり21日経つと相当楽になるとほとんどの方が書いていられるが、私の場合はそれをあまり感じない。むしろ、朝方の吸魔の勢いが増してきたように思える。しかし、その欲求の時間は大幅に短くなってきたことは事実だ。後、7日間で1ッか月、歳をまたぐことになるが、どのように変化しているかが楽しみだ。しかし、正月が心配だ。