今日(12月7日)から禁煙開始。

遂に始まりました。私のゴールのない戦いが。

今日は記念すべく禁煙開始1日目でございます。


今まで、この朝一の一服に負け続けていたのになぜ?ってくらい簡単に。



午前中は貯まった仕事を処理していた為か、あっという間に時間が過ぎました。

しかもタバコを吸っていないせいか、やけにお腹が空くのです。

朝から事務所にあるお菓子を食いまくりました。そしてお茶!

いつもは朝一で缶コーヒーとタバコが日課なのですが、今までの経験上コーヒーが最も危険因子だったため、あえてお茶ばかり飲みました。

でも午前中だけで5〜10回は吸いたくなりましたね。

そんな時は、緑茶ではなく昆布茶がオススメかもです。さっぱりとした塩加減がなんとも言えませんよ。

しかも後味さっぱりなので、タバコを吸いたくはなりませんでした。

そして問題だったのが昼食。

いつものコンビニへ行ったのですが、こんなにもメニュー決めに時間が掛かったのは初めてです。

とにかく油っこいものを避けようと、必死になって(笑)探しました。

結果おにぎり2つとカップラーメン・・・・・・・・微妙(^_^;)

ガブガブ食って遂に来ました禁煙後初の食後の一服!

朝一と食後と風呂上がりが最高に大好きな私です。

やっぱり午前中とは全く違った症状でしたね。落ち着かないというかなんというか。

結構焦りましたよ。ネットで禁煙草を検索してしまうくらい。

でもなんとか水分補給のしまくりで乗り越えました。朝よりも昼の方がきつかったというのが正直な感想です。

とてつもなく長い1日ですが、気合いと根性で乗り越えてみせます!

ではまた明日。