禁煙3日目。

最大の難関である禁煙3日目となりました。

正直なところ、昨日(2日目)に比べるとかなり楽です。日中なんて全く?と言っていいほど吸魔は現れませんでした。

今日も仕事でしたが、やはり朝一の一服が最も辛い時でしたね。

昨日とは比べ物にならない程、楽でしたけどね☆

今日は吸魔の代わりに睡魔が酷かった・・・

昼休み明けなんてキーボードを触ったまま爆睡してました(汗

同僚曰く20分くらい寝てたらしい・・・ヤバイな俺。

全てはタバコとさようならする為なので、「でもそんなの関係ねぇ〜」ってカンジです♪

禁煙って最初の3日間が辛いといいますけど、私の今回の経験では2日目が最大の難関だと思いました。

もちろん全ての人に当てはまることではなく、あくまでも私自身が感じた事です。

参考程度に考えて頂ければ幸いです。もしよければ2日目を特に警戒しながら禁煙を勧めてみて下さい。

最もいい考えは禁煙開始から3日目まで仕事を休むという事ですね。

これならひたすら寝てればいいので、仕事に手がつかなくなるよりはマシでしょう。

でも休み明けの出勤がちょっと怖いですけどね。

禁断症状を呼び起こす大きな要因は周囲の環境にあると思います。

自分の事は自分が1番分っているはずなので、いくらでも喫煙場面を呼び起さないような行動を起こして下さい。