禁煙7日目。

禁煙7日目という事は今日で1週間経ったという事ですね。

禁煙何日目というより何週間と言える事がちょっと嬉しかったりします(笑

そういえば昨日友人と出かけました。もちろん喫煙者です。

多少ドキドキしながら出かけていたのですが、なぜかその友人がなかなか吸わないのです。

目的地まで1時間程度でしたが結局1本も吸わずに着いちゃいました。

で、友人に聞いてみたんです。

「なんでタバコ吸わないの?」

すると友人は「タバコ止めて1週間くらいかな☆」って。

なんと全く同じ時期に禁煙を初めていたそうです。

理由はお金がもったいないという事と自分の体の為だそうです。

やはり禁煙する人の理由ってみんな同じなんですね。

というよりそれしか理由が無いという事なのでしょうかね。

でも仲間がいると分かったらちょっと楽になりましたね。

1人でいる時はそれほど変わりないですが、その友人と居る時はとても楽なんです。

2人で禁煙をしているという事が分かってからは、ずっと禁煙の話題ばかりでした。

お互いに感じている禁断症状や効果などが殆ど同じだった事が面白かったです。

あっそうそう。今日初めてタバコを吸う夢を見ました。

禁煙掲示板などで夢を見ると結構記載があったので、そのうち見ると予想はしてました。

私の場合ちょっと変わった夢でして、美味しくタバコを吸ってる訳ではないんです。

禁煙頑張ってるのに、知らない内に1本吸って悔しがっている夢だったのです。

しかも2回連続・・・

で、起きた時に夢だった事が分かったのでその瞬間は最高の気分でしたね。

あまりタバコを吸う夢は見たくないな(笑