禁煙8日目。


禁煙8日目にして、なぜか朝一の吸魔ラッシュに襲われました(笑

って笑いごとじゃあありませんよ!!正直、結構焦りましたよ(汗

この時点でこんな強い吸魔が襲ってくるとは予想外です。

月曜日という事も関係しているかも知れませんね。

やはり禁煙中は自分がいる環境をなるべく変えない方が無難のようです。

でも禁煙成功まで会社休むわけにもいかないし、仕事が休み無しも嫌ですからね。

これも禁煙成功への一つの難関という事でしょう。

どんな環境でも禁煙に耐える事ができるか!?

秘かに禁煙最大の難関でもあるような気がしますね(笑

あ〜本当にニコチンパワーは凄まじいです。強過ぎです・・・

それ以外にも、これまでの習慣が結構邪魔をしてくれます。

今回の禁煙で、習慣というものが怖いものだと初めて実感いたしました。

というわけで、現在8日目の午前10時ですが朝一の吸魔はいつの間にか通り過ぎていたようです。

実はこのように私が日記をつけているのも禁煙手段の1つなんですよね。

辛くなったら禁煙掲示板などに書き込みをしたりブログを書いたりしています。

そうやって違う事に集中しているとタバコの事なんてすっかり忘れてしまいますからね♪

しかも自分の辛い気持ちを発散できるし、一石二鳥なんです。

では今日も1日頑張りますよ!