禁煙9日目。


今日は昨日よりは楽です。

やはり朝一の吸魔が1番辛いんですが、毎日10時くらいになると落ち着いてきます。

でも7時に起きて10時までの3時間常に吸魔が襲っているわけではなく、私の場合は通勤途中の車中と会社について席に着いた瞬間だけ吸魔が襲ってきます。

もちろん毎日です(笑

完璧にこれまでの習慣が原因で起こっている吸魔ですね。

本当に怖い物です、習慣というものは。

そういえば昨日の夜友達と出かけました。あの私と同時期に禁煙を始めた友達です。

友達の車に乗った瞬間、なんと普通にタバコ吸ってました(-。-)y-゜゜゜

私「おいっ!何やってんの!?」

友達「ん?何?」

私「なんで吸ってんの!?」

友達「あっタバコか、今日だけだよ。明日からは吸わない」

私「今日だけ?それじゃ禁煙にならないだろ・・・」

友達「今日だけ。明日から吸わない自信あるし♪今日はどうしても吸いたかった」

私「はぁ」

どう思います??

私的に友達はだたニコチンに負けただけだと思うのですが・・・

つまり禁煙失敗だと思うのですが・・・私の考え方が間違っているのかな?

今日はどうしても吸いたいから、気の向くまま吸っていたらきりが無いでしょう。

つまり喫煙者となんら変わりはありません。

やはり禁煙というものは、体に一切ニコチンを吸収しない事だと思います。

禁煙仲間がいる事が禁煙継続の支えになっていたので、ちょっと残念です。

また一人旅です。まぁ禁煙というものは結局一人旅なんですけどね。

ん〜やっぱりブログを書いている間はタバコを忘れることが出来ますね☆

明日から禁煙日数が2桁になりますし、モチベーションも上昇気味です☆