禁煙11日目。

禁煙継続日が2桁ともなると気分的に余裕が出てきますね☆

昨日まで辛かった朝一の吸魔ですが、今朝はなぜか訪れませんでした。

原因かどうかわかりませんが、今朝はいつもと違う行動をとってみました。

喫煙時代、毎朝タバコと缶コーヒーがセットだったんですが、今まで朝一の吸魔に打ち勝つためにも缶コーヒーを控えていたんです。

控えていたというよりも怖くて飲めなかったという感じですね(汗

それを今朝久々に飲んだのですが、なぜかタバコを吸いたいと思いませんでした。

ただ単純に今までとは違うコーヒーの味を楽しんだだけ・・・

その後も昨日ほど朝一の吸魔は襲ってこないし、なんだか変な気分でした。

もしかして朝一の吸魔は缶コーヒーで抑えることが出来るのかな(笑

という事で、今日は今までにないくらい楽な朝でした。

話は変わりまして、先程取引先の営業マンが来ていつものように話をしてました。

ちなみにその方は約2年前に禁煙した方です。