禁煙12日目。

そろそろ2週間達成しそうですね☆

自分が1番信じられないのですが、妻はそれ以上に信用してくれません

「気持ちの弱い人だから」って事で、また失敗するパターンだろうと思いこんでいるようです。

まあ自分が妻に禁煙宣言した事が間違いだったんですけどね。

今までよりは禁煙を続け憎い環境を作ってしまったようですが、この程度の禁断症状ならなんとかなると信じています。

最近の禁断症状は本当に優しい物ばかりで、落ち着かない等の身体的症状は無くなりました。

でも会社の環境がまだまだ喫煙所感覚なので、タバコが目に入る度に辛いです。

しかも同僚が吸っていますので、匂いとダブルで刺激してきます。

「タバコの美味しそうな匂いと、目の前にある封の切られたタバコ」

毎日このような風景を目の前に感じている私です。これ結構辛いんです・・・

同僚のタバコを手に取り、タバコ自体のにおいを嗅ぐ事すらあります。

美味しそうです。とても美味しそうです!

でも吸いません・・・

もう吸わないと決めましたから♪

禁煙をするとタバコに対する考え方が、ガラッと変わりますね。

最近はタバコが、いつまでも諦めきれない未練ある彼女のようです。

「タバコと別れた彼女」

感覚的には本当に似ています。

昔、彼女または彼氏をしつこく追い続けた方は禁煙継続が困難なタイプかもしれませんよ(笑

このような方はニコレットなどの禁煙補助グッズが活躍するかも知れませんね。

明日と明後日は仕事が休みです。つまり2連休です。

また違う環境に潜入しますが、落ち着いて自分の気持ちをコントロールしていきたいと思います。

ではまた明日。